FC2ブログ
スポンサーサイト
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
文章中から探したい文字を見つける方法とは?
2008.11.11(Tue)
ホームページなどを開いている時に、探したい文字があれば、Ctrl+Fのショートカットキー操作で、下のようなウィンドウが表示されます。

検索

検索文字のところに、探したい文字を入れて、「次を検索」ボタンを1回づつ押していくと文章中から探してくれます。

ファイルを探すときは、ホルダー開いた状態で、Ctrl+Fと操作し、ファイル名または、ファイル名の一部を検索文字列に入れて、「次を検索」で検索できます。

この「ウィキペディア」のように文章が込み入ってる場合には、このウィンドウは便利です。
お試しください。
スポンサーサイト
音楽がなるホームページで、音楽を再生させない方法!
2007.04.09(Mon)
インターネットをしていると、突然音楽が流れるホームページがありますよね。仕事中・授業中には音が鳴った瞬間はドッキリします。
そこで音楽を流れないようにしましょう!

方法は、次の手順で行ってみてください。

1.Internet Explorerのメニューから、「ツール」→「インターネットオプション」を選びます。

2.詳細設定をクリック

3.マルチメディアという項目にある『Webページのサウンドを再生する』のチェックをはずします。

4.最後に「OK」をクリックして、完了です。


ホームページの音を出さない

IME言語バーを透明にする裏技!
2007.03.19(Mon)
パソコンを使用しているとパソコン画面の右下にあるIME言語バーの存在がとても邪魔な時がありますよね?
こんなとき、言語バーをタスクバーに格納しておく事もできますが、透明にしておくと隠れた文字や記号が透けて見えるという方法があります。

1.IME言語バーの上で右クリック

2.メニューから「透明化」をクリック

3.下図のように透明になり邪魔にならない

4.バーの上にカーソルを当てると一時的に戻る

透明

集めすぎて収拾が付かない「お気に入り」を整理する裏技!
2007.03.19(Mon)
「お気に入り」を整理するときドラッグして移動すれば出来ますが、素敵なサイトが沢山たまり過ぎて、手がつけられなくなっていませんか?
そんな時、通常のフォルダやファイルのように扱える方法です。

1.「お気に入り」をクリック

2.キーボードの[シフト]ボタンを押しながら「お気に入りの整理」をクリック

3.通常のフォルダやファイルのように整理が出来る。

お気に入りの整理

マウスポインタが自動で移動する裏技!
2007.03.18(Sun)
インターネットの画面やメール削除などの時、よく「はい」「いいえ」「OK」「NO」
などに矢印を移動する訳ですが、それをスムーズに簡単にできる方法が
あります。それは自動的にボタン上にマウスポインタが移動する裏技です。

■下記の図の矢印方向に進んでください。

A.gif



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。