FC2ブログ
スポンサーサイト
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Googleニュース欄にほしい情報をカスタマイズするには?
2008.07.22(Tue)

Googleニュース欄をカスタマイズすると自分だけの知りたいニュースサイトができます。
ほしい情報が毎日最新ニュースとして表示されますよ。

そこで、ほしい情報を載せるためにカスタマイズしていく順番を図解にしてみます。

1.トップニュースの横窓より「日本」を選ぶと、設定されている標準のニュースが現れます。
2.トップニュースの横窓より「カスタム版」を選ぶと右側に「このページをカスタマイズ」の表示が現れます。

1・2番 

 

・ここで「カスタム セレクションの追加」を押して「レイアウトの保存」です。

3番 

 

・この「カスタム セクションの追加」に、自分が知りたい情報の「キーワード」入力し、ほしい記事数を入力します。

(例えば、園芸、ゴルフ、占い、ダイエットでもいいですね)

・そして、セレクションの追加ボタンを押します。

4番 

 

・「園芸」を作成した事の黄色い表示が現れます。

・そして、「レイアウトの保存」ボタンを押します。

5番 

 

・また、「保存」したことの黄色い表示が現れます。

・ここでは、ニュースの順番をドラッグすることで変えることができます。

・そして、「レイアウトの保存」を押します。

6番 

 

・これで、完了です、「園芸」が載りました。

・変更したい時は、×や編集でできます。

7番 

スポンサーサイト
Google ニュースのカスタム前、カスタム後の違いは?
2008.07.15(Tue)

Googleニュースをカスタマイズすると自分だけのほしい情報を集めることができます。

■はじめに、おすすめのニュースからはいります。

トップページ

 

■これは、はじめに出てくる画面ですが、トップニュースの検索窓は「日本」となっています。

左側の赤で囲われてるトップニュース欄がカスタマイズすることにより変わります。

日本

 

 ■これは、トップニュースの検索窓が「カスタム版」となっています。

この「カスタム版」に切り替えることにより、画面右側に②の「このページをカスタマイズ」ボタンがでます。

カスタム版

 

1・2番

 

■ニュースの右上に「編集と×」が表示されますので、不要なニュースはなくすことが出来ます。

不要なニュース

 次回にカスタマイズの進み方を載せていきますね。

画像を直接検索するには!
2007.03.23(Fri)
「Google」には、見たい画像を直接検索することができる「イメージ検索」
という機能があります。

例えば、「ダイヤモンド富士」が見たい場合、検索窓の上にある「イメージ」
に切り替え、「ダイヤモンド 富士」で検索します。

画像は、サムネイルで表示されているので、表示された画像をクリックすると
大きくなったり、またその画像のサイトにジャンプもします。

なかなか見つけにくい画像を探すには威力を発揮する機能です。

画像の「イメージ検索」

便利なグーグルのツールバー!
2007.03.22(Thu)
インターネットエクスプローラにツールバーを追加するソフトで、
様々な拡張機能があるのでとても便利です。

無料でダウンロードできます。

■ダウンロードの仕方はグーグルホームページから下図の通りの順番で
行って下さい。

便利なグーグルのツールバー!



■ダウンロードしたファイル

20070322133630.gif



ダウンロードしたファイルをクリックして説明に従うとインストールできます。


※同じように最近ではヤフーやライブドア、msnなどでも提供しているので
自分に合ったものをインストールしてみてください。
Googleの凄い検索!
2007.03.20(Tue)
私たちがインターネットで検索するとき、関連のサイトが多い為、なかなか公認サイトにいけないですね。

そこで、探したいホームページにダイレクトに飛ぶ検索方法があります。
それは、通常の「Google検索」ボタンの隣にある[I'm Feeling Lucky]ボタンです。 このボタンを押すと「PageRank」最上位のサイトへ直接ジャンプします。

例えば、タレントの名前や探したいホームページ名で検索すると、多くの場合、一発で公認サイトが表示されます。

⇒[浜崎あゆみ]と入力し[I'm Feeling Lucky]ボタンを押して下さい。

浜崎あゆみのホームページが開きます!
試してみてください、嬉しくなります!

▼ ここクリック
ここクリックでGoogleのホームページに行きますので「I’m Feeling Lucky」ボタンを是非試してみて下さい。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。