FC2ブログ
スポンサーサイト
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
youtubeの数分前に見た動画に戻るには!
2007.08.21(Tue)
いろいろな動画を見ているうち、「もう一度あの動画が見てみたい」という時は、次の方法があります。


1.下図の右上に、ユーティリティリンクの行があります。

2.[履歴] リンクをクリックすると、下図のように数分前まで見た
 動画の履歴が表示されます。

3.このリストはブラウザを閉じるとクリアされます。

4.後で見たい動画がある場合は、お気に入りまたは再生リストに保存
 しておくといいでしょう。

履歴をクリアするには!

1.下図の右上に、ユーティリティリンクの行があります。

2.[履歴] リンクをクリックして、履歴を表示します。

3.クリアするには、動画リスト下部の [履歴のクリア] をクリックします。

4.履歴は、ブラウザを終了したときにも自動的にクリアされます。






20070821141425.png

スポンサーサイト
youtube【プロフィール】ページの年齢表示について
2007.08.10(Fri)
現在、アカウントの年齢を変更する方法はありませんが、【プロフィール】
ページに年齢を表示したくない場合、非表示にすることができます。

次の手順に従って非表示にできます

1. ログインして【マイ アカウント】 に進みます。

2.【チャンネル設定】の【個人情報】をクリックします。

3.【公開プロフィールに年齢を表示しない】を選択します。

4.【チャンネルを更新】ボタンをクリックします。



youtubeアカウントタイプを変更するには 
2007.08.09(Thu)
アカウントタイプ」には5種類ありますが、それぞれ特徴があります。

 私もはじめは、「ノーマル」だったのですが、色々使える「達人」に変えてみました。

 変更方法は次の通りです。

1.ログイン

2.マイアカウント

3.チャンネル情報から入ります。

4.「チャンネルタイプの変更」をクリックします。

5.「新しいチャンネルタイプ]の表示がでますのでその中から選択します。

6.「チャンネルの更新」をクリックします。




20070809161200.png

使用したいユーザー名を見つけるためのヒント
2007.08.09(Thu)
YouTube のユーザー数が急増している為、「何回やっても、ユーザー名はすでに使用されている」というメッセージが表示されることがあります。
そこで、使用したいユーザー名がなかなか使えない時には、ちょっとした工夫が必要です。

■(できること)

1.使用したいユーザー名の前後に別の文字を追加します。

2.生まれた年やその他の識別情報を追加するとこんな感じです。

 (例:Maria1972 や MariaNY )

3.「xxUSERxx」 のように、ユーザー名を同じ文字ではさむこともできます。


■(できないこと)
1.ユーザー名には英数字しか使用できません

2.スペースや、ダッシュまたは下線などの特殊文字は使用できません。

3.ユーザー名では大文字と小文字の区別がありません。

  ★123ABC は 123abc と同じと認識されます

  ★自分の使用したいユーザー名と異なる文字を大文字にしたもの
   を他のユーザーが使用していれば、そのユーザー名は作成でき
   ません。
youtubeチャンネルの背景をカスタマイズするには
2007.08.07(Tue)
チャンネルの基本の配色テーマを使い、さらに背景をカスタマイズ
することで、個性のあるチャンネルが出来上がります。


1. 背景イメージのカスタマイズ方法は、こちらを参考にしてみて下さい。

2. 【背景イメージ (URL)】 フィールドに、背景に使用するイメージの
  URL を貼り付けます。

3. 【背景イメージの繰り返し】については、「はい」にすると、例えば、
  背景模様は連続で現れ、「いいえ」にすると単独で現れ背景模様には
  なりません。

4. 最後に【チャンネルを更新】ボタンをクリックします。

背景イメージの繰り返しを「はい」にした場合

20070807120243.png


背景イメージの繰り返しを「いいえ」にした場合

20070807120446.png



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。