スポンサーサイト
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あなたの会社にとっての理想の恋人探し
2008.02.08(Fri)
マーケティングの仕事を進める上での4ステップ

1.一番に関係を持ちたい顧客は誰なのか?
2.その顧客のことについて知る。
3.顧客に対して、何を提供するのか?
4.どのようにして収益をあげるか?

マーケティングは「人の心をつかむサイエンス」です。

「一番に関係を持ちたい顧客は誰なのか?」について

1.顧客を「自社の商品・サービスについての消費者」という視点でしか捉えようとないことです。

2.あなたの会社の商品・サービスをどのような人に一番愛用してもらいたいですか?

性格の傾向は?精神年齢は?月に自由に使えるお金は?職業は?世帯構成は?
よく読んでいそうな雑誌は?スタイルは?衣食住の傾向は?どんな車を持っていそう?

どうぞ、あなたの会社にとっての理想の恋人探しをしてみてください。

このことを考える際は、取り急ぎ現状の顧客層や目先の収益性を横に置いて行うことがポイントです。
コメント

秘密にする
 
TrackBack


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。