スポンサーサイト
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『販促ソムリエ』ホリマガってどんな人?
2008.04.28(Mon)
お店や会社が営業や販売していくうえで、「気づき」を教えてくれたサイトがありました。

販促についてわかりやすく説明してくれる堀田博和さんはこんな方です。
顧客感情販促コンサルタント「販促のプロ」!

堀田博和さん


堀田博和さん【通称 ホリマガ】プロフィール

・売り場・店頭でのセールスプロモーション(販売促進)を専門に15年以上の経験から、顧客感情をベースとした販促・コンサルティングで着実に成果を上げる。

・小さな企業の販促から世界規模の企業の販促までを手がける「販促のプロ」。

・お客さまのココロの動きを販促発想に変える発想実践型メルマガ「気づき販促実践論。お客さまのココロをつかむ新法則!」他2誌を執筆。

・NTT西日本主催「ITビジネスフェア2005」、大阪産業創造館主催「大阪販促コレクション」他多数のセミナー講師としても活躍。

※大学で『社会心理学』を学ぶ

※広告代理店で中小企業から某世界規模の外資系企業までを担当。

販売促進(販促)とは
企業や団体が自社の認知度アップや新商品の告知・集客・顧客の囲い込み、ブランド構築、営業・販売の推進などを目的として製作・配布することです。

また、商売の基本は「お客さまを創ること」で始まり、いかにお客さまと「継続的な関係を築いていくか」にあります

販促ツールとは
店頭での棚売り、営業マンや販売員による販売を助けるためのツールが販促ツールです。

販促ツールの種類
01.チラシ
02.会社案内・事業案内・小冊子
03.映像カタログ・PR映像
04.名刺・封筒・ノート・請求書
05.演出(ディスプレィ・POP)ツール
06.ニュースレター・メールマガジン
07.提案書・プレゼンテーション
08.営業マニュアル・研修マニュアル
09.WEBサイト(ホームページ)
10.ノベルティ/プレミアム・景品 の中より

以上の販促ツールは「ホリマガ」にありますが、とても参考になるので一つずつのせていきたいと思います。
コメント

秘密にする
 
TrackBack


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。