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ニュースレターやメールマガジンの効果とは!
2008.05.13(Tue)
お客さまの郵便ポストやメールボックスに定期的に訪問してくれる、ニュースレターやメールマガジンたち。
そのニュースレターやメールマガジンについての考え方やポイントを載せていきます。   

ニュースレター/メールマガジン 
 
ニュースレター/メールマガジンとは】 
ニュースレターやメールマガジンで「お客さまに定期訪問してくれる営業マン」です。

理想的なニュースレターやメールマガジンとは!

・定期的に送る(毎週、毎月、3ヶ月ごと、季節ごと)
・主は挨拶、セールス的なものは副とする
・お客さまに限定したお得な情報を入れる
・いろんなお客さまの存在が伝わる
・他のお客さまの動向、嗜好などが分かる
・オススメしたい商品を数点紹介する
・最新のトレンド・流行を伝える
・商品やサービスを購入した後のうれしい声がある
・プロとしてのノウハウや提供するものの価値を感じさせる
・お付き合いを続けると将来的にどんないい事が起こるのかを示す
・読むことによって何か得する情報がある
・親近感、身近な印象を与えてくれる 

★特に次のような業界、業態では効果的です。

・顧客が多く、実際に訪問できない
・お客さまのニーズが常に存在しない
・提供するものにシーズン性がある
・信頼性や安心感が重要なカギになる

お客さまが定期配信されてきたメールマガジンを読んで、あなたの提供するものへの新しいニーズに気づいたりあなたに親近感や、信頼感を感じたりあなたのことを思い出すきっかけになったりするからです。

【メリット】
「あなたの事を忘れていないし、私のことも忘れないでね」というメッセージを定期的に届けることができるということです。
【ホリマガ参考】
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