FC2ブログ
スポンサーサイト
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Googleニュース欄にほしい情報をカスタマイズするには?
2008.07.22(Tue)

Googleニュース欄をカスタマイズすると自分だけの知りたいニュースサイトができます。
ほしい情報が毎日最新ニュースとして表示されますよ。

そこで、ほしい情報を載せるためにカスタマイズしていく順番を図解にしてみます。

1.トップニュースの横窓より「日本」を選ぶと、設定されている標準のニュースが現れます。
2.トップニュースの横窓より「カスタム版」を選ぶと右側に「このページをカスタマイズ」の表示が現れます。

1・2番 

 

・ここで「カスタム セレクションの追加」を押して「レイアウトの保存」です。

3番 

 

・この「カスタム セクションの追加」に、自分が知りたい情報の「キーワード」入力し、ほしい記事数を入力します。

(例えば、園芸、ゴルフ、占い、ダイエットでもいいですね)

・そして、セレクションの追加ボタンを押します。

4番 

 

・「園芸」を作成した事の黄色い表示が現れます。

・そして、「レイアウトの保存」ボタンを押します。

5番 

 

・また、「保存」したことの黄色い表示が現れます。

・ここでは、ニュースの順番をドラッグすることで変えることができます。

・そして、「レイアウトの保存」を押します。

6番 

 

・これで、完了です、「園芸」が載りました。

・変更したい時は、×や編集でできます。

7番 

コメント

秘密にする
 
TrackBack


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。