FC2ブログ
スポンサーサイト
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スーパーのホームページにあったら嬉しい、楽しい事とは?
2008.11.24(Mon)
マイボイスコム㈱による「スーパーマーケットのホームページ」の調査結果より、「閲覧経験のあるスーパーマーケット」「閲覧している情報」「今後利用したい情報」が次のようになっているのがわかりました。

【総合結果】

◆スーパーのホームページ閲覧は57%。閲覧経験のあるスーパーは「ジャスコ」が49.8%でトップ

◆閲覧しているコンテンツは、「チラシ情報」「店舗情報」「催し物に関する情報」お得情報」などが上位

◆不満点は、「webチラシを開くのが面倒」「どこにどんな情報があるのかわかりにくい」など

◆お得情報のメール配信サービスの利用意向は、パソコン宛て62.1%、携帯電話宛て18.5%


閲覧経験のあるスーパーマーケット
経験

閲覧しているコンテンツ(情報)
閲覧

今後、利用したいコンテンツ(情報)
利用

調査の回答者からのスーパーのホームページにあったら嬉しい・楽しいと思う情報です。

・特売情報がこまめに更新されたら、新聞を購読する必要がなくなると思います。ネットでリアルタイムに情報が取れる時代なので、新聞の必要性が薄れており、新聞の一番の理由はチラシです。

・嬉しい、楽しいコンテンツでは無いが、利用者(会員)からの情報投稿(良い点・悪い点)などができたらよい。

・クイズ形式で正解すれば「値引きサービスクーポン」がゲットできるもの(携帯電話サイトで)

・今日の献立レシピ。一品だけでなく、夕食まるごとメニューのアドバイスで、選択しをたどっていけば最適の組み見合わせが、特価品を織り交ぜて、経済的に作れるようになっていて、更にあわせて飲むといいお酒や、食後のデザートまでリコメンドしてくれるといい。

・日々の買い物情報として、安売り情報もいいが、駐車場の混雑度合いや売り切れの品物などリアルタイム情報があると大変嬉しい。

・実際のフロア担当者とリアルタイム情報のやり取りができるシステム

・エコ貢献度の表があったら見るかも。この商品を買ったら、何%エコ貢献できますというものを、全商品につけてみたらいい。

・店頭では扱っていない限定の品物があったら嬉しい。なおかつその商品のお値段が割安だったらなお嬉しい。

・ネット会員を作ってメールを配信された人だけが得するサービスがあると利用すると思う。

・掲示板の機能をもっと利用しやすくして欲しい。あと各店舗の担当者の方のブログなどがあるとおもしろいと思う。

・マイページお気に入り登録機能とか、定期配送できる機能があったら良い(お米とか水とかビールなどの重いもの)

・「今からタイムサービスします」と、信じられないようなお買い得タイムサービス情報が届くと嬉しいです。パチンコ屋の携帯メール会員など雨などの日などに甘釘情報が届くようです(客寄せの為)

・いろいろな支店からの、地域の行事やイベントなどの様子が紹介されたら季節感もあり楽しそうに思います。

・ベジタリアンのための商品情報、マクロビオティックを実践している人のための商品情報、有機野菜などの情報

・よく店内にあるお客様の声web版があったらおもしろいなと思います。イオンなどはかなりたくさんの声を掲示していて読み切れない位なので、パソコンでゆっくり読めたらいいなと。いろんなお客さんの声は参考になることもあるし、店舗の対応の有無も知りたいので。

・天気予報や降水確率と連動して特売商品が変わるなど、お買い得情報と連動して生活情報もわかるといい。リアルタイムの駐車場の混雑状況などの情報提供

【マイボイスコム㈱】
-----------------------------------------------------------------------------------
閲覧トップのジャスコ

社会の不景気により毎日新聞にドッサリ入ってくる広告の数々。
どこに目をやったらいいかわかりません。お店のホームページよりサービスのお得感があったり、リアルタイム情報などがあるのは嬉しい情報です。
そこで広告の詳しい情報がホームページでうまく活用できると便利ですね。



コメント

秘密にする
 
TrackBack


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。