スポンサーサイト
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ケータイクーポンの利用経験は5割超
2008.12.10(Wed)
ケータイクーポンの認知と利用経験
52.1%「利用したことがある」
34.3%「知っているが利用したことはない」

・利用経験も含めたケータイクーポンの認知率は86.4%

・男女別に見ると、女性での利用率が58.3%、男性45.1%


現在、ケータイクーポンを取得、利用するために、会員登録をしているお店の業種
青
今後、ケータイクーポンを利用したいお店の業種
赤

ケータイクーポン利用経験者が、ケータイクーポンについての情報を知ることが多い方法
65.4%「ケータイメルマガ」
32.5%「お店のケータイホームページ」
25.7%「クーポン情報サイト」
24.9%「フリーペーパー」
24.1%「店頭のポスター・チラシ」
15.6%「メルマガ以外のお店からのメール」

今後のケータイクーポン取得方法で良いと思う方法
38.2%「クーポン情報サイトで欲しいときに取得する」
33.8%「新しい情報が出るたびにメールで受け取る」
32.5%「1週間に1通程度メールで受け取る」
29.9%「お店のケータイホームページで欲しいときに取得する 」

ケイタイクーポンの取得方法は、利用経験者と未経験者で違いが出ています。

経験者は、メールプロモーションタイプを歓迎している
42.6%「新しい情報が出るたびにメールで受け取る」
40.5%「1週間に1通程度メールで受け取る」

未経験者では、ケータイプロモーションには抵抗感があるようです
46.3%「クーポン情報サイトで欲しいときに取得する」
27.5%「お店のケータイホームページで欲しいときに取得する 」

今後ケータイクーポンを利用したいお店は?
68.1%「ファーストフード」
58.0%「コンビニ」
51.2%「ファミレス」
48.4%「CD・ビデオレンタル店」
47.0%「映画館」
44.4%「ドラッグストア」

【ネットエイジア】より
----------------------------------------------------------------------

ケータイプロモーションとは

携帯のクーポンで固定客の来店促進に成功



コメント

秘密にする
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。